スポンサーサイト


新殿堂

今日から新殿堂が施行されますね・・・。



前回の殿堂からさほど時間も経っていないように感じるのですが、新殿堂が発表されていましたね。

『勝利宣言 鬼丸「覇」』
ようやく制限かかりましたか・・・。
って感じの感想しかないです・_・
登場してからずっと環境の最上位に居続けたキューブ系統や、刃鬼のフィニッシャーとしても活躍していましたね。
キューブからの覇でゲームが終わっちゃうとかザラでしたし、1枚になればそんなことはよっぽど起こらないんじゃないでしょうかね・・・。

『疾封怒闘 キューブリック』
メルゲ、モールスと続けてメルゲループのパーツが全滅。
どれだけ凶悪なコンボだったかわかりますね・へ・
ループのパーツとしてはもちろんのこと、序盤から終盤まで使える優秀なバウンス能力がよろしくなかったんですかね。
相手のシステムクリーチャーを消したり、自分のルーターなどをバウンスして再利用したりと、墓地ソースの要でした。
僕はこの制限で墓地ソースは完全に息を引き取ったと思ったんですけど、まだまだ現役で生き残ってるみたいですね・・・。

『鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス』
シューゲイザーの弱体化。この一言に尽きると思います。
キリュー→プリン→キリューのワンショットコースも消えましたし、なによりビート系統への回答が薄くなったのが1番辛いと思います・_・
シューゲイザーが戦えなくなったとまでは言いませんが、制限前より明らかに弱くなってしまって、台頭してくるであろうガイギンガにもかなりキツい印象を持っています。

『予言者ローラン』『デビル・ドレーン』
ヒラメキスネークがようやく消えてくれました・・・。
ローランヒラメキとドレーンガブリエラの線が消えてしまえばさすがに復旧は厳しいでしょう・へ・
多くのプレイヤーが望んでいた殿堂だったのではないでしょうか。

『陰陽の舞』
今回の殿堂の中で1番謎の枠です。
オプティマスループやシロガシラジュカイが影響を受けたのかな・・・?
もしくは新段でなにか悪いことができるようになっちゃうから予防線を張ったのかな・・・?
オプティマスループは最近組んで回してたので悲しいですね・_・
新しい形を模索してみたいと思います^へ^


結構自分にとっては理想的な殿堂で、テスト期間中なのにかなりテンション上がってました・_・

DMvaultでは早速新殿堂に合わせた大会が行なわれているみたいですね。
予想通りガイギンガを使ったデッキがかなり多いみたいでしたが、全然勝ち上がれてないみたいですね・へ・
僕をちょくちょく出てるんですが全然勝てなくて悲しいですね;;
やっぱりデッキを1から練るのが苦手なので、テンプレが出来上がるまでしばらくDMから離れますかね・・・。
就活も控えてますし・。・;

最近はLoL(League of Legends)というゲームをやってます。
Twitterでも恥ずかしい戦績を垂れ流していますが、なにぶん始めたばかりなので全然ダメですね・_・
運の要素が薄くて、ほぼ自分の実力で勝敗が決まるので非常に楽しいです。

なのでしばらくはDMから離れることになると思います。
Twitterもそれと同時にDM関連のツイートも減っていくと思いますので、リムーブなどお好きにどうぞ。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
