スポンサーサイト


は?(威圧)

すっごくどうでもいいことですけど書きたくなったんです。




もちろんカードゲームをやる上で、対戦相手って必要ですよね?

じゃあその対戦相手の心理を読み取ることができたら有利になると思いませんか?

って思ったんですよ・へ・


ここまでが前置きで、ここからちょーくだらない話。


対戦相手の態度や見た目などでどのくらい緊張するか

この時点でもうカードゲームの実力とか全く関係ないんですけど、
例えば相手がヤクザみたいな格好で高圧的な態度をとってきたら結構緊張すると思います。
自分がプレイしたあとに、「(・д・)チッ」って舌打ちしたり、「はぁぁぁぁぁぁぁん!?」とか言われるとびっくりしますよね。

適当に並べましたけどこんな感じのことです。

で、前述したようなことで頭が回らなくなったり、盤面をよく確認できなかったりとかすると、
プレイとかじゃない部分で勝敗が左右されることになりますよね。

でも、こういうところも含めてカードゲームだと思うんですよね。
ポーカーフェイスって言葉もありますし。
でもまあ、ゲームの進行を妨げるような行為だけはしちゃいけないとは思いますけど・_・




で、ここからはどのようにして相手に緊張させたり、自分を強く(弱く)思わせるかって話なんですけど・・・。
例えば、
・プロモのカードでデッキを揃える
・カード捌きを綺麗する
・相手のターン中に腕を組んで威圧感を出す
・思ってることを表情に出さない(ポーカーフェイス)
・特に考える必要のないところで考えて、選択肢が多いように見せる

パッと僕が思いついた限りではこんな感じ。
正直これをなんとも思わないんだったら、なにも気にする必要はないんですけど、
見た目がこわい人に、「墓地の確認させてください」って僕はなかなか言いにくいんですよ・・・。

ようは、対戦相手に臆することなく自分のペースでやるのがいいってことですかね・・・。



まあできることなら対戦相手同士仲良くできれば1番雰囲気も良くていいなって思います^へ^




ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
