スポンサーサイト


DMプレイヤーのあるべき意識について

僕の個人的な意見と愚痴なので読みたくない人は読まないでください。
最近のvaultでの態度等
なんでもかんでも自分の意見を相手に押し付けるのは良くないこと。
最低限の挨拶、
「よろしくお願いします」、「ありがとうございました」
それだけでいいのに、個人的な意見で無言退席と決めつけたりするのはよろしくないことだと思ってます。


プレイヤーとしての意識
今メルゲループなるデッキが流行りつつあります。
それをすぐに批判して、
「殿堂しろ」、「壊れ」
などと揶揄して批判することから入る人がいますが、それは大きなをしてると僕は思います。
そのデッキを自分で回したり、考えたりして弱点や強みを見つけたりすることで少しはそのデッキを理解したり、考え方が変わるかもしれません。


勝ち負けへのこだわり
勝負に負けて悔しいのは当たり前で、それを失ってしまったら勝ちはグッとと多くなると感じてます。
しかし、負けたことに言い訳をつけてグダグダと文句を言い続けるのはちょっと見苦しいです。
実際僕もそうでしたが、自分の負けを認めて、
「どうしたら勝てるのか」、「どこが悪かったのか」
そういうポジティブな考えを持つことで少しは自分の糧になれたと思ってます。



最後になりますがカードゲームは結局引きになってきてしまうので多少の妥協は必要だと思ってます。
矛盾だらけの駄文ですが、最後まで見てくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。これ読んでイっちゃいました・・・。

No title

この記事をみて僕のファンになりました。
まず私はDMPなのですが、りとるさんっていう人のことが好きになりました。
けしてホモ的な意味でではなくて・・。

違うんです。私はホモではありません。^ー^
Profile
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
